患者さんのための取り組みが当院の特徴です

宇都宮の長歯科医院は1984年の開院以来、長きにわたり地元のみなさまの歯の健康をサポートしてきました。こちらのページでは、当院の5つのこだわりをご紹介します。

こだわり1.お口全体の健康をお守りします

当院では悪いところだけを治すという治療は行っていません。お口全体で見て悪くなった原因をつきとめて解決します。そのため歯周病検査、口腔内写真の撮影、治療後のメンテナンスに力を入れています。それが結果的にみなさまのお口全体の健康を守ることに繋がっています。

こだわり2.栃木県唯一の専門医

当院院長・長正英は、栃木県内で唯一の根管治療の専門医。学会で認められた確かな技術で患者さんの歯の健康をサポートします。

また、開院から約30年、当院は「予防」に対しても真面目に取り組んできました。むし歯や歯周病にかかってから歯医者に行くのではなく、かかるまえに来てほしいというのが当院の思い。そのため、お子さん向け大人向けの各種予防メニューをご用意しています。この先50年、100年と医院の代が変わっても末永く地域のみなさまの歯とお付き合いしていけたらと考えています。

こだわり3.EO水(殺菌水)で清潔な院内環境

EO水とは、不純物を極限まで除去した「超純水」と純度99.9%以上の塩化物を電気分解させてつくった「除菌電解水」です。当院ではこのEO水を診療室の器具の消毒やスタッフの手洗い・うがいに用いることで院内環境を清潔に保ち、院内感染のリスクを抑制しています。

こだわり4. 担当衛生士制だから安心

当院では、1人の患者さんにつき1人の歯科衛生士が担当する「担当歯科衛生士制」を採用しています。同じ歯科衛生士が経過を観察するため、しっかりとしたコミュニケーションが取れ、患者さん一人ひとりのお口の状態をしっかりと把握したうえで予防処置や各種指導を行うことができます。

こだわり5.先進の機器を導入した精度の高い治療

当院では、歯科用CT(コンピュータを用いて歯や顎の骨を3次元で撮影できる装置)やマイクロスコープといった先進の機器を導入しており、さまざまな治療において安全かつ正確な治療をご提供できる体制を整えています。

こだわり6.完全予約制

当院の診療は、予約でのみ承っています。そのため、一人ひとりの時間をしっかりと確保して診療を行うことができるとともに、待ち時間もぐっと短くすることができます。また、次の来院の予定を把握できることで、計画的な治療が行えます。

歯に関するお悩みは、宇都宮の「長歯科医院」へどうぞ  ご相談・お問い合わせは電話・FAXで受け付けております  TEL:028-624-3060 FAX:028-627-3854