「かばさんクラブ」でお子さんと一緒に楽しく予防をしましょう

私達はお子さんのサポーターです

お子さんの歯は大人の歯に比べてむし歯になりやすい※ため、予防はとくに大切です。宇都宮の長歯科医院では、お子さんと一緒に楽しくむし歯を予防していくための取り組み「かばさんクラブ」を実施しています。

※乳歯は永久歯に比べて1/5~1/6程度の硬さしかないうえ、歯の表面を覆っているエナメル質も薄いため、菌への抵抗力が低く、むし歯になりやすい傾向にあります

「かばさんクラブ」ってなあに?

「ちゃんと歯みがきしてるはずなのにむし歯になっちゃった……」

3~15歳は歯が成熟していないため、むし歯になりやすい時期です。いつも歯をみがいているのになぜかむし歯になってしまう・・・。これもこの時期にはよく見られます。そこでお子さんに一人一人にあった予防が必要になってきます! 私達はプロの技術と知識で一人一人にあった予防を行い、健康な歯を守るお手伝いをさせていただきます。また、この健診の中で自分自身で歯を守る方法を身につけていただき、生涯歯で困ることのないようサポートさせていただきます!

「かばさんクラブ」はいいことたくさん!

定期健診ごとにうれしいプレゼント!

定期健診で、むし歯の原因や歯みがき方法などお口の健康について楽しく勉強したあとは、お子さんにプレゼントを差し上げています。歯医者さんに行くのが楽しみになりますね!

定期健診4回でPMTC(プロによる歯のクリーニング)1回無料!

定期健診を4回受けていただくとPMTCを1回無料で行います。通常の歯みがきでは落としきれない汚れも、プロのクリーニングでばっちり落とします。仕上げにはフッ素を塗ってむし歯に強い歯に仕上げます。

1年間定期健診を休まなかったお子さんにはごほうび!

しっかり1年間定期健診に通ってくれたお子さんには、がんばったごほうびとして「歯ブラシ」や「文房具」などをプレゼントします!

「かばさんクラブ」の入会方法

かばさんクラブへの入会はとっても簡単です。院内にご用意してある「入会申込書」に必要事項を記入していただくだけ。幼児から小学生のお子さんならどなたでもすぐにご入会いただけます。もちろん、年会費は無料です。
※定期健診の際には「検診料」「予防処置料」がかかります

お子さんの歯の予防は、宇都宮の「長歯科医院」へどうぞ